「アルプスの少女ハイジ展」 | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

前日の従業員慰労会でかなり疲労感はありつつも…





地元で「鬼滅の刃」を観て…
(入場特典、来場画像特典が新しくなりましたので)




池袋へ…







ヤマトが50周年ですから、ハイジもそうですね。ちなみに「ヤマト2」からヤマトの世界に虜になったわたくし、当時は幼稚園児でハイジを観ていました。




ユウは勿論、まだ生まれていませんでした。







中は一部を除いて撮影禁止でしたが、ショップエリアにフォトコーナーが😊勿論親バカショット❤️💦



ハイジの故郷にスポットをあてたコーナー
原作者スピリ氏にスポットをあてたコーナー
アニメのハイジにスポットをあてたコーナー




どれも見応えたっぷりでした…



会場内の映像コーナーでは、フランクフルトで夢遊病になってしまったハイジが、アルプスに帰る場面を観る事が出来て「ハイジ、良かったね✨✨✨」と何度も心の中でつぶやいていた自分がいました。



(唯一図録が無いのが残念でした。)




またこういう企画があります様に😊