祈りを… | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

1995年の今日、当時努めていた職場にとうちゃくしたところ、日比谷線側が騒ぎになっていました。




でもその時はまだ、あの様なとんでもない事件が起きていた事は知りませんでした。知ったのは職場に着いて、先に着いていた方々がテレビを観ながら不安そうな顔をしていたのを見た時でした。




まだ携帯電話が一般的では無かったので「各自デスクの電話から家族に無事を伝えなさい!」と指示があり、両親それぞれの勤務先に電話。父上の職場の最寄り駅でもかなりの被害者が出たため、電話した時には救急車のサイレンが凄かったです。

(父上は車通勤でした)




時が経つにつれて、追悼式などがニュースで裂かれれる時間も減っていきました。今日はMBLの開幕戦と、敬宮様の卒業式のニュースで溢れています。




でも、忘れません。




この日に失われた尊い命たちへの祈りを…