SNS見直しています | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

時々、スマホに出てくるのが





こちらの案内。



「planet_amy」というのはわたくしのInstagramのハンドルネームです。

(Xは間に_e_を入れているのでちょっとだけ違う)




「Threads」のアプリは早々にダウンロード済ですが、Instagramもたまにしか更新していない💦💦💦くらいなので、未だに使えずにいます💦💦💦




実は最近、SNSの使い方や需要について見直しています。




情報収集と、災害時の生存報告の為に始めたX(使い始めた当初はツイッター)で何か呟くと、交流の目的で始めたはずのmixの何倍もの反応を頂いたり…


特に、お誕生日や、疾病に対してのお祝い、お見舞いは如実に差が出ます。




そして…




本名(旧姓も可)あるいはメディアで使われている名前で利用が義務付けられているFacebookが1番発言に責任があるから好きなのですが、やはり本名では怖いのか、お誘いしても「忙しいからFacebookは出来ない」と仰る方の多い事。他のSNSはされる時間があるのに…




加えて、せっかく繋がっているのに、Facebookは反応があまり無いのも何だか悲しくなることがあります。まあわたくしの病がそういう気持ちにさせているのかもしれませんが💦




SNSでどんなに傷ついても、何もしなければ逆の嬉しい事も無いからと思っていますが、使い方、頻度などは見つめ直す時期の様な気がしています。