確定申告に行きたくない気持ちはわかります | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

当たり前ですよ…⬇️






わたくしは会社員なので、自分の税金はガラス張り。




経理マンとしても、常に厳しい法律の中で金勘定をしています。




インボイス制度を設けておきながら、政治家自身はやれ裏金だの、金額に入っていない領収証だの、そりゃあきちんとするのが馬鹿馬鹿しくなるのは当たり前。




こういうのを是正するために「選挙」という国民の選択肢があるはずなのに…




面倒くさいとか、どうせ何も変わらないと理由をつけて行かない人は多いわ、自分達の懐が温かくなることだけを考えて、ろくでもない人に投票する人達も後を絶ちません(例えば、地元に大きな公共事業を決めて、地元の企業にその仕事を頼めば、その企業や周りは潤う。だからその政治家に票を入れる…)。




何より、大半の国民は増税ばかりされて疲れ切っている…





この映画を観る少し前から思っています。



かつて「日本の幸せな未来」を願いながら散っていかれた方々が、もし今の日本を見たら、果たしてどの様に思われるのかと。



つくづく、日本は残念な、幸せにはなれない国になってしまいました。



せめて自身は、草の根国際交流を介して、1つしか無い地球で生きている中で掴める喜びを伝えていきたい…✨



勿論、選挙は20歳の頃から皆勤賞です👍