沢山の方々に観て欲しい | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

仕事の後、上野にて…





4回目鑑賞。



箱は小さいも、ほぼ満席❗
(途中でど真ん中の席の人達が入って来た時はちょっとムカッとしました。確実に間に合わないなら通路側を取って💦)



内容をわかっていても泣けます。そして、まだ100年も経っていない昔にあった特攻の現実。その中にあったであろう、海の泡と化した沢山の切ない想い…



前に、若い世代が沢山観に来ているのが嬉しいと書きましたが、ヤマトのファンがどれだけ足を運んだのだろうか知りたいです。



「翔んで埼玉2」に、ヤマトを発想させる場面が幾つかあり、話題になりました。わたくしも観ました。それはそれで良いのですが…



この映画のストーリーにも、主題歌にも、ヤマトに通じるものが散りばめられています。



沢山の方々に観てもらいたいです❗❗❗