確認すべき事は雇用主側にもあるはず | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

この事件⬇️






事件の解明や、容疑者と思われる人物の足取り調査などは勿論必要ですが…



「普通に生活していた」という件を徹底的に調査してほしいです。


住み込みで何故働けたのか❓本当に健康保険や厚生年金に加入しなくても良い雇用時間だったのか❓



働いていた土木会社はきちんと法令遵守しているのか❓これは仮に死亡された方が別人であっても必要な調査です。



入院費用は❓誰が払うのでしょうか。本人の自宅にまとまった現金があるのか❓



労基、年金機構、真面目にやっている企業の重箱の隅をつつく暇があるなら、さっさと動くべきです❗❗❗








 事件当時はわたくしも幼く、当時の映像を観ても記憶には殆んどありませんが、指名手配写真だけは度々見てきました。参考文献⬇️