皇居三の丸尚蔵館 | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

本日16日は…





1つ目のスケジュールはこちら❗
 








皇居に行くのは何年ぶりだろうか…




こちらの部屋だけ撮影可




大勢の人の中…







特に伊藤若冲さんの世界に見惚れ…



特別展の「御即位5年・御成婚30年記念」展示は撮影不可でしたが、皇后陛下雅子様のご成婚時ローブデコルテと、杏色のドレスに感涙しました。1993年にテレビや雑誌で拝見したドレス✨✨✨


皇室の方がお召になられるご装束にも目が釘付けでしたが、やはりローブデコルテの方に30年の時間を感じずにはいられませんでした…



まだリニューアル開館されたばかりの皇居三の丸尚蔵館。これからが楽しみです😊⬇️





※16日はあと2つのスケジュールをこなしました。後日書きます😊