感謝の新しい1年初日 | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

無事に、新しい1年のスタートとなりました😊



沢山の方々がSNSへの書き込みやDMでお誕生日おめでとうございます祝いを下さり、感謝の気持ちが溢れています。追って一通毎、お返事をさせて頂きます🙇🙏



さて、実は今年はお誕生日=定期通院日となりまして💦主治医からも「お誕生日に通院なんてねえ…」と言われましたが、思い返せば心がボロボロの時に、精神科のこの主治医に治療で助けてもらえたのですから、有難い事です。この主治医と、内科の主治医に、新しい一年を心身共にどの様に過ごすべきかのアドバイスを頂きました。



通常、通院の日は現在は午前半休にしているのですが、仕事も落ち着いている(嵐の前の静けさ〜)事から今日は1日有休にしました。



午後は…




こちらへ…日本の中のカナダ。






今年はセキュリティチェックはあれど、昨年程の厳しさはなく、身分証明証もすぐに返して下さいました⬇️
 







土日祝は閉まっているのと、平日も仕事が終る時間には閉まっていることから、丸1年ぶりです❗



大和「はじめまして。大和です。」
カーボーイ「あ❗ハヤちゃんの弟さんだね。ようこそ✨」



と、親バカ想像会話(笑)




一般開放している図書館へ…
(今は17:30までだそうです)




入口




PEI留学資料コーナー



アン❤️



以前、アンのイベントで使用されたアンの影形と。






やはりどうしてもPEI関連書籍コーナーや、資料コーナーに…




笑顔のこの子と記念撮影📷



英語が時には飛び交い、館内案内は、英仏併記(勿論日本語も)



何だかほっとするこの空気…✨かなり長く過ごしました😊



帰る時は後ろ髪引かれる気持ちでいっぱいでしたが「また来るね」と…



もう少しマメに通えれば嬉しいのですが…




せっかくなので、何時目は青山一丁目駅を挟んでカナダ大使館とは逆方向なので行かない「イチョウ並木道」も観てから帰路につきました…



新しい1年、自分らしく無理しないで生きて生きたいと切に願っています😊