めぐみさん… | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

今朝、メールを確認しましたら、こちらの申込み人数に入る事が出来、入場メールが届いていました。⬇️

 






案内ちらし



今日11月15日は、横田めぐみさんが拉致された日…




 お母様の中では、時が止まったままで、胸が痛いです…





わたくしの個人的感想では、めぐみさんのご息女も頭の中はあちら側なので、橋渡しは恐らく難しいでしょう。



かつて、存在が明らかになった時「お祖父さん、お祖母さんが私に会いたがっている事は良くわかりました。でも私は学生だから、学校があるから日本に会いに行けない。でも大人なら(会いに来る事は)出来るでしょう❓」とカメラの前で涙ながらに訴えていましたが、その大人になっても日本に会いには来なかった。面会は第三国で、しかも結婚されてお子さんが出来てからという…



せめて「日本人は忘れていません。早く返して❗」の気持ちだけは忘れたくないです…ああ、無力…