久々に九段第三合同庁舎でランチ | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

今日は久し振りに「法務局」に出向きました。




銀行周りは相変わらずですが、法務局関連は別のスタッフが行う事が多いのですが、今日はわたくしが、という事で…




他の事との噛み合いで、職場を出たのが12:30前で、九段下に着いてから、法務局にて必要な手続きを。少々待ちましたが、問題なく終わり、一路、隣の労働局の入っている第三庁舎へ…目的は勿論、ランチ❗❗❗





10階に、この様なメニュー豊富な食堂がありますが…



…が…




写真だと分かりにくいのですが💦(他の人がいらしたので斜め撮り)13:20くらいで売り切れ続出〜〜〜っ💦💦💦



この食堂は、誰でも利用出来ますが、安くて栄養バランスが良いので、この建物で働いている方々、1つ下の階にある区立図書館を訪れた方々、そして近隣の職場や、わたくしの様に近くに来た方々等など、沢山の人が利用されているとはいえ、この人気凄いです…




なので本日は…




こちらのランチを。ハンバーグに野菜たっぷりのトマトソース😊



「今週のTFTメニュー」というもので、代金の一部が寄付になるメニューだそうです。役所らしい提案ですね👍





庁舎の庭にはこの様な歴史の1ページもありますが、勤務の一環の時間なので、ランチの後は帰社して仕事、仕事でした。



前にも書きましたが、日頃は殆どランチタイムに外には出る事が難しいので、良い気分転換でした🎵わたくしは銀行周りで慌ただしくても外に出る日は定期的にある事から、ランチタイムに社内にいること自体は苦ではないものの、たまには外の風も良いですね😊