コミケの状況が知りたいです! | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

コミケットが年末に開催されるそうです⬇️

 



ネットニュース人数制限をしての開催がある事は知っていましたが、仕事で行けない事がわかっていたので、さして気にせず特別調べてもいませんでした。


なので、勝手に1日一万人くらいで3日間開催かと思っていました💦💦💦


最近SNSがコミケ関係の話で賑やかになり、こんなに沢山の方々が騒いでいるけれど、皆さん入れる見込みあるのかなあ...誰かが一般入場も抽選と書いていたけれど、一万人くらいでそんなに当たる人がいるのかなあ...と、何気なしに公式ページを見ましたら...



な、なんと❗️❗️❗️わたくしの予想をはるかに上回っていまして、30・31日の2日間開催でした❗️❗️❗️
(上記はこのブログのトップで案内したURLの「コミックマーケット99の開催について」のページから引用させて頂きました。リンクはトップページからと注書きがありましたので)


これは、果たしてコロナ禍で実際にどの様になるのか見たかったです❗️❗️❗️わたくしの会は数十人ですから、スケールが違う分、参考になりまくるかと❗️❗️❗️


対面で話もするでしょうし、なかなか全てがマニュアル通りにはならないでしょう。具合が悪くなる方々がいれば尚更です。居ないと良いですが...


サークルでも一般でも、参加された方々の印象や感想を沢山拝聴出来るのを楽しみにしています😊