ネット銀行とデビッドカード | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

インターネットの銀行口座を開設しました。



これまで特にネットを使わなくても振込はATM、通販はクレジットカードで不自由はありませんでした。


しかし最近の人生設計の見直しの中で、世の中が非現金化を優遇し始めている事と照らし合わせ...


PayPayやnanacoを開設し...



振込は何時でも出来るネットに、



クレジットカードから、すぐに決済されるデビッドカードに、



と、時代に合わせて少しずつ...



コロナ禍に対しては銀行のATMを触る機会が減るから良いかしら?




実際、デビッドカードは管理しやすくて気に入っています👍️