2日目の観光の続きです。

続いては洲崎神社へ行きました。

大きな道路沿いにいきなりある感じでした。



こちらがメインの鳥居だと思いますが、左側にも小さめの鳥居があり、そのまままっすぐ進むと稲荷神社的な祠がありました。



入り口はそれほど広そうには感じませんでしたが、入ってみるとけっこう広い!

そして良い感じに木が生い茂っていました。

左側が稲荷神社。





縁結びに力を入れているようで、境内でゲームのようなことができるようです。



本殿の横を抜けると白龍龍寿大神と書かれた場所へいけます。



この鳥居に入ると、空気が変わりました。

この中に白くて大きな蛇が、小さな祠の中でとぐろを巻いていました。


龍と書かれていますが、私には白蛇に見えたので、元々は白蛇で龍とくくられて祀られているのかもしれません。

蛇と龍は同じ括りになることはありますよね。


どちらにしても白蛇なのでとても強いパワーを持っています。


ただ、狭いと言われていたので、どうにかならないのかなぁ。



次に訪れたのは白龍神社。

小さな神社ですが、宮司さん?的な方はいました。

その方がじーっと見ているので、なんだか緊張してしまって落ち着いて見れなかったかも💦

あまり覚えていませんでした。


続く