名古屋出張の2日目は観光でした。


観光といっても、私の場合、神社やパワースポット調査なのですけどね😆


ただ、一日にリーディングできるキャパがありまして、それを超えるとだんだんホワイトアウトしていき、それを超えると自分がどこにいるのか、どうやって帰ったらいいのかが分からなくなるので、やりすぎると危ないのです。


今回は気功師のウォーリーさんが諸事情で運転してくれましたww


午前中は熱田神宮へ。

ありがたいことに晴天で、真夏のようでした。

15枚しか載せられないので、絞って投稿です。



立派な木の鳥居ですね〜⛩️

木が生い茂っていてとても気持ち良い場所でした。



◯◯神宮という神社は、私の見え方は、神様が常駐しているのではなく、内裏(代理)の方がいることが多いです。

大体男性で黒い烏帽子をかぶっています。

皆さん固い感じで、真面目です。





この写真は上手に撮れたなぁ。

森が多いと、精霊や龍などがいたりします。

こちらにはいなかったけれども、時間帯や日程などもあるのかも。

シフト制の神様もいるので、いない場合もあります。

いないからと言ってダメだというわけではありません。



◯◯神宮とつくところは、神様は儀式の時に祝詞で降りてくることが多いかも。



立派な草ですね〜。

名前なんでしたっけ??

儀式の時に使うやつ!



こちらも上手に撮れたと思います。

空気が澄んでいて気持ちが良かった!



立派な木ですね。

こちらには精霊が宿っていました。

ご老人で、髭の生えた方。

イメージ的にはインディジョーンズの映画の「インディージョーンズ 最後の聖戦」に出てくる、聖杯の騎士みたい。

調べてみてくださいね。



本殿にはやっぱり神様はいませんでしたが、代理の方はあちこちにいました。





下の方が紫になってる!

良いエネルギーの場所なのかもしれませんね。



こちらは、水をくんでバシャバシャやるところ。

よく分からなかった💦



ここも気になったんだよなぁ。



こちらにも気の流れができてますね!



ニワトリさんに写真撮りたいからこっち向いてと言って、撮らせていただいた!

素晴らしい角度!


こんな感じで熱田神宮は終了です。


続く。