毎年恒例の、母と弟と私の3人旅をしています。
父は猫がいるので留守番です。

6月は母の誕生日で、いつもお世話になっているので、誕生日プレゼントがてら親孝行をするというきっかけから毎年恒例になりました。

結構あちこち行っているのですが、今回は飛騨高山です。


東京駅で待ち合わせをし、名古屋で乗り換え、お弁当を買ってガッツリ食べましたww



うちの家族は全員面倒くさがりで、企画はするけど行動に移さないので、結果的に私がやることになります。

長女が関係しているのか、自分がやった方が早いからやってしまうのか、手を出したら最後までやらないと、千と千尋の神隠しでもかまじいが言ってましたよね。



というわけで岐阜県の高山駅に到着です。



私は本当、お天気に恵まれるのですごく良い景色でした。

ここから近いけどレンタカーで旅館へ移動です。



私が運転して駐車に手間取って笑われましたが、素敵な旅館へ到着です。



広いエントランスに入ると橋があり、高級な鯉が!!



コーヒーと美味しいお菓子をいただいてまったり。



床が畳なので、すごく気持ち良いです。

他のお客様はほとんど外国人でした。

皆さん白川郷を見にきたのかなぁ。

スタッフの対応も丁寧で本当に素晴らしい!

こんなところへ行けること、素敵な笑顔で迎えてもらえること、本当にありがたいですね😊



お部屋に案内されまったり。

お菓子もまた美味しいです❤️

旅行はいっぱい食べちゃいますよねww



いつも3人なので、ベッドだと予約できなかったりしていろいろ大変なのですが、今回はベッドなしの布団部屋です。

この頃は入院前で、体が大変なことになっていた時期なのですが、横になると起き上がれなくて、ベッドって便利だなぁとつくづく思ったのでした。



お部屋から見た景色。

ちょっとした風景も場所が変わるとすごく良いですね!

自然は大事です。


こんな感じで日も暮れて、1番のお楽しみの夕食の時間がやってくるのでした。


続く。


ユミー