お早うございます。
相変わらず兄貴からアメーバ運営局にスパムが送られています。
ところで昨夜、Harukaが帰ってきました。
浩司さん、ブログ見たよ、すごいね、お母さんを説得したんだね、と言われました。
うん、まぁ実家はオレが8年前に行った時が1番ヒドかった、今のオフクロと兄貴はオレからすればそれほどヒドくはない、兄貴は孤立していることに恐怖を感じているから説得の方法はあるんだ、と言いました。
でも殺し屋さんに狙われてるんでしょ?、と言われました。
そうだねぇ、兄貴もいつぞやのオフクロやジジイ、馬場のオバさんやタナカさんのオバさんのようにオレたち家族の相関関係図が信じられないんだろうね、ザックリ国内で偉い人と言ったら西の師範だという事実を信じてないよね、ゲンシンやクリシュナの存在も半分フィクションだと思っている、オレたちに頼むしか兄貴が助かる方法はない、オレ的には兄貴が消されれば相続登記が簡単に終わらせられるとは言えるけど、家族の人員が1人、減ることを望んでいない、と言いました。
兄貴よ、国内の鬼門が開く刻時が解っているのか?、ゲンシンとクリシュナは狙っているぞ。
今朝、Gunさんと話しました。
おぉ、Kataが気道をたどった、ゲンシンもクリシュナも東京にいることはいる、神木の蜜の交渉を政府とするためにな、それだけじゃない、練馬区に出入りしている、明らかにチャンスを狙っている、このままでいいのか兄貴、と言われました。
オレからは国内の鬼門の開門の刻時をブログに書くことはできない、書いて兄貴に知らせたところで兄貴はゲンシンとクリシュナの念から身を守る術がない、西の師範と話した、兄貴は今後マジメに生きていく誓約ができないっちゅうことはまだ悪いことをする気があるんじゃろ、本来なら昨年末の鬼門が開門した刻時の12月31日に消されておった、お主が結界のアンテナを張ったから今、兄貴は生きておる、ワシにどうしろと言うがか?、と言われた、と言いました。
オッちゃん(西の師範のこと)も人が悪いぜ、兄貴を助ける気があると言えばあるんだろうにな、ただで結界は張らないということだよな、どうするんだよ、お前がとりあえず練馬の実家に行くか?、と聞かれました。
オレは今、疲労困憊だ、兄貴もよ、相も変わらずしゃべらねえんだよ、それじゃぁどうにもできねえよ、オレが離れた距離から兄貴を守るにも限界がある、西の師範が結界を張ればゲンシンもクリシュナも結界内に100%侵入できない、どうしてこの緊迫した状況が兄貴は解らねえんだろうな、と言いました。
異形に消されると成仏できねえ、浮遊して漂い続ける、今、とにかくなんとかしねえとな、Kataも今、田島の実家までは行けねえ、オッちゃんが言ったんだけどよ、ゲンシンとクリシュナが練馬に入ったタイミングで田島がゲンシンとクリシュナと接触するのはどうかと言っている、神木の蜜を後日オッちゃんが少し分けてやることを条件に兄貴を見逃してもらう、田島は異形と念が通じる、もう言っちゃうけどよ、ゲンシンとクリシュナは吉祥寺から練馬区に入っている、吉祥寺でゲンシンとクリシュナと接触するのはどうだ?、吉祥寺で安全な接触場所といえばバスターミナルの中心しかねえ、と言われました。
いや、別に構わねえけどよ、それだと兄貴は懲りねえ結末になるだろ、と言いました。もしゲンシンとクリシュナとオレが戦闘に突入した場合、どうする?、周囲の人たちを守り切れねえぞ、と言いました。で、接触するとして時間と場所をどうやってゲンシンとクリシュナに伝える?、と言いました。
あぁ、それはKataが道場の結界陣からゲンシンとクリシュナに念を送ってみる、今回はお前とKataが動くしか手がねえ、なんとかしねえと兄貴、殺されちまうぞ、と言われました。田島、今日、明日にも動けるか?、と聞かれました。
おぉ、動けるよ、闘将五星のオレが行かないとゲンシンとクリシュナは近ずいてこねえことは解ってる、難しい接触になるな、と言いました。オレ、今、念を使い切ると疲れ切っちゃうからよ、吉祥寺で1晩、泊まって帰るよ、と言いました。
Kataさんが念を送って通じました。
ゲンシン、クリシュナ、双方、取引きに応じるということです。
私から国民の皆さんにお願いがあります。
明日の吉祥寺の早朝、バスターミナルの中心のスペースに入ってこないでください。
ゲンシンとクリシュナと私が念で取引きをします。
危険なので入ってこないでください。
警察を呼んでも警察ではゲンシンとクリシュナを目視不可能です。
東京の1箇所に強い念を使う存在が3つ集結します。次元が裂けます。ご容赦ください。黙っていればそのまま済みます。
兄貴も来るなよ。殺されちまうからな。オレたちに任せておけ。明日、実家に寄るから。オレの姿を確認したらとりあえず安堵してくれ。よかったらだけど、オレの作るパスタを食べないか。念を使うからオレだって疲れるんだぞ?。念でないとゲンシンとクリシュナと通じないからな。これに懲りたら普通に生きて行ってくれ。まぁ、どこで間違ったかと言えば頼み人のかたに恨みを買ったところではないかとオレも思うよ。今回、頼み人のかたのところに依頼料の8千万円も戻ってきたし、明日の交渉がうまく行けば誰も傷つかなくて済む結末で終われると思う。オレたちはズタボロだけどな…笑。明日、オレが実家でしゃべってたらよ、『あぁ、浩司は怖い思いをしてきたんだなぁ』と受け取ってくれ。なにせ相手は人間じゃないからな。人間と異形の通力と言ったらこの世界の時間にして約2〜3秒なんだ。その2〜3秒の中でオレたちは100くらいのやり取りをする。次元を超越すると言うのかな。もちろん、神木の蜜という交換条件だけでは相手は納得しないよ。SGファイルの内容をチラッと明かすことになる。SGファイルってのは国内の警察官、自衛隊員の情報が載っている極秘ファイルだ。お前1人の命を守るために国内の警察官、自衛隊員の命を危険にさらす。そのことは忘れないでいてくれ。まぁ、明日、オレが実家に寄ったらよ。オレの作るパスタでも食べようぜ。オヤジが「おかわり」までしてたパスタだ。サッパリしてて美味しいぞ。深手を負ってオレが実家までたどり着けないこともある。オレたち5人は身に迫る危険をある程度、予期できる。だから昨日、オフクロを説得した。問題の根っ子(原因)はすべてお前にある。勘違いするなよ。究極の2択だ。他人の命(国内の警察官、自衛隊員)を守るか、自分の家族の命を守るかだ。オレには愚問だ。自分の家族の命を守った上で、他人の命も守る。
以上です。
ところで、お前、この段階が差し迫ってまだアメーバ運営局にスパムを送ってくるか。
言っておくが明日、オレが交渉の場に顔を出さなければ自動的にお前の抹消が決定する。
いいのか?。
明日、吉祥寺に行くための電車賃の千円だってこれからオフクロに送ってもらうんだぞ?。
オレはお前から『助けてくれ』とは言われていない。
パスタはお前の分まで用意してるんだがな。
まだスパムを送ってくるか。
じゃぁ、オレは明日はもう行かねえよ。
明日の朝はグッスリと寝てるよ。
今。この日本で。明日の交渉の場に行ける存在はオレかKataさんだけだ。解ってるのか?。
あまり露骨に悪態をつくとオレたちも動かねえよ。
家に発火させられてオフクロが巻き込まれても困るんだよ。
異形が発火させると消防では消せないぞ?。
ああいう連中だからな。ターゲットさえ消せれば人が何人、死のうが関係ないんだよ。
人間じゃねえから人間の気持ちなど通じない。
お前だったらどうする?。
お前になにができる?。
吉祥寺のど真ん中で爆累を起こされたらどうする?。
中野まで爆砕するぞ。
向こうからすればお前1人、消せれば条件なんてクソ喰らえだ。
昨年、バグダッドで街が1つ消えた。クリシュナがやった。
今、チョコが高いだろ?。ゲンシンは血の代わりにチョコ1トンは食うぞ。そんなことになったら世界の市場はどうなる?。
今、物理的に古古米がねえだろ。ファンロンが食ったと言われている。
奴等が偏食すると世界の市場が変動する。
兄貴よ。
あまり士気を落として交渉の現場に行ってもオレも殺されるのがオチだ。
これ以上にお前がバカな裏切り行為に走らなければオレは明日、交渉の現場に行く。
あとはお前の時間の過ごし方次第だ。
これからお金をおろしに行ってくる。明日の吉祥寺までの交通費だ。オフクロが送ってくれた。
Gunさんたちから食べたいものを食べて明日の交渉の現場に行ってくれと言われた。
お茶漬けが食べたいのでお茶漬けを食べて眠る。
Harukaは今日の夜、帰す。チェンにも帰ってもらう。
明日か・・・。
緊迫するな。
オレはこの8年間、異形を見ていない。実家に行っていたからな。遭遇もしなかった。
数年前かな。ブログで書いて残ってると思うけどドクター村上の差し金の殺し屋に襲われた。チェンと2人で闘った。オレはドクター村上の人体実験のデクにされた、とブログで事実を書いただけで口封じに襲われた。
世の中、どうなってるのかと思う。
オレはさ。実はマクドナルドで食べたいんだ。「牛すき」は先日、お弁当でHarukaのお父さんに食べさせてもらった。食べることで、眠ることで、オレは体を回復させるしかない。まだ体が万全でない状態で明日、異形と会う。覚悟はできているから特になにもない。明日、実家にたどり着けたらと思う。交渉は原則的にスーツにトレンチコートだから実家に着いて驚かせたら申し訳ない。いつもはジャージだからね。
Harukaからクロス(十字架)を預かった。ちょっとでも浩司さんの無事になってくれたら、と言われた。
兄貴。じゃぁ、明日、実家で会おうな。あとはオレたちに任せてくれ。オレもまだ死ぬ気は無い。実家に到着したら眠らせてもらうよ。話したいことがあったらなんでも話してきてくれ。
『おいおい、お茶漬けじゃぁ、いざ戦闘に突入した時に闘えないだろ、しっかりと食べてくれ』とGunさんたちに言われて「ハンバーグご飯」と「焼きそば」を食べました。カロリーをタップリと摂りました。
Harukaを帰しました。チェンも帰りました。
では眠ります。
田島 浩司





