Planet chi-Q 今日も昨日より楽しく幸せに

カリフォルニアで全力で遊びと仕事に生きてるシングルワーキンググランドマザーです。マクロビオティックやヨガなど東洋医学、カバラ、スピ系な仲間から学んだ事、日々の生活で気づいた事などを綴ってます。

NEW !
テーマ:
ごきげんよう!世界中でドリームハウスを売っているケーコです(^^)

{B76C10EC-4C99-4E61-96EB-7EC044AA41BD}


パリの世界遺産はセーヌ川沿いだけでも数多くありますが、私にとってパリの象徴と言えばエッフェル塔なんですよね。


{BA3C35CA-AEDF-40EE-B7F6-970054E8F7A5}


パリに来てからほぼ毎日エッフェル塔を遠くから目にはしてるのですが。


{26B0E1BE-B794-469C-9F4E-1E851928DE0F}


誕生日の夜はじっくり立ち止まって
ダイアモンドフラッシュを眺めてました。





ホンの数分なんですが、ダイアモンドフラッシュずっと見たかったんです。


{920E8477-3986-4F47-AAD9-ACD4FE4D87FB}


誕生日の夜はエッフェル塔の側までお散歩がてら行って来ましたよ。
パリもすっかり秋ですね。
夜はかなり冷え込む季節になりました。
ここはコンコルド広場の反対側で観光客が少ないエリアなので、ほとんど周りには人がいません。


{AE945BCD-5F2C-49E7-919C-552E33AD1DF8}


世界遺産とキラキラの融合した瞬間が美し過ぎて☆ 眩しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます(^^)

皆様にとって、今日がキラキラした1日になりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう!世界中でドリームハウスを売っているケーコです(^^)

今回はマレ地区のSaint-Paulにアパルトマンを借りているので、この付近で見つけたお店をご紹介させていただいております。

{DBA9B7D5-1B3B-4E9B-A57C-A6D7AE5053A9}

こちらの生地屋さんはゲランの直ぐ側。

{C6A2226D-2613-4E8E-9FEB-93AB24C7B052}

生地の他に可愛いボタンやリボンも沢山。

{828A422F-37B8-4CD5-B119-3E1EF8EA0D09}

私のお目当は、こちらのエッフェル塔の形した洋裁ハサミ✂️

{60FA0516-59A1-4F1B-AE3B-B6607551D0C4}

ゴールドのとブロンズのハサミを入手。
こちらはイタリア製ですので、似たような中国製のハサミと比べますと、お値段は2倍ぐらいしますが、どうしても私はヨーロッパ製を好み選んでしまいます。少し高くても長く大事に使える物が良いですよね。


今日もブログに訪れていただき、ありがとうございます(^^)

皆様にとって素敵な1日となりますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう!世界中でドリームハウスを売っているケーコです(^^)

{2DA3B8DE-89E2-4F64-88F3-D855E4A2ACC6}


He took time off from his busy schedule this afternoon and took me to Cafe Angelina for mont-blanc I have been craving for🌰

{0A47E0DF-7F89-45D5-9037-16EF72FACAC1}


ベタな観光スポットなんですが、どーしてもモンブランがカフェアンジェリーナで食べたいって言ったら元彼が仕事の合間に迎えに来てくれて連れてってくれました(^^)


{30979DF9-3131-43DA-A379-3387E13FD5F4}


30年前自然消滅しても(あちらはフラれたって思ってたらしいんですけど)、こんなに時間が経っても仲良くしてもらえて優しい元彼にスッゴい感謝です🙏 


{EBA4F733-3AFD-48C7-8440-E41CC28AE185}


30年以上も前にプレゼントしたNYの紀伊国屋で買った日本語の本を元彼ったらまだ持ってて、それでずっと日本語の勉強したんだって話してくれました。

{9543B106-4DDA-45BB-9F06-EECD74EC80B4}


お互い30年以上前に教え合った日本語とフランス語を今でも良く覚えてるもんですね。

{F180F793-0056-4019-8326-51AA77689FEE}



元彼がいれてくれたハイビスカスティーの香りと味も、ずっと覚えてました。



{CD83820B-28CB-458A-8CCF-F94AF78CE948}


アンジェリーナで買ったチョコとマロンクリームのお土産。パッケージがまるでお化粧品のよう。


{2939DFC4-8B97-4D9E-9ED4-54991D03663E}


とっても甘いモンブランの味と甘い過去の想い出が重なって素敵な誕生日の思い出がまた1つ増えました(^^)

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日も皆様にとって素敵な1日となりますように(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。