創設20周年 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

今日から10月。

関空海上保安航空基地は、平成16年10月1日八尾空港から機能を移転。

本日、基地創設20周年を迎えました。

おめでとうございます!

ますますのご活躍をお祈りします。

 

 

 

えーと、機動救難士配属は翌年配属でした?

気づいたら、格納庫の天井から降りてくる空の日のオレンジ服のひとびとです。

 

 

右下の赤いシールの「高さ 11.5M」の文字

そこをヘリに見立てて、ひゅん!とリぺリング降下で降りて来ます。

 

 

隊長さん、逆光泣

隊員の降下について、簡単な説明のあと上に向かって指示出し。

 

 

「ロックヨシ!ピンヨシ!カラビナ安全環ヨシ!降下地点ヨシ!」

・・・えーと、それからなんでしたっけ?アセアセ

ものすごい早口で、一気に点検項目を上げ安全確認。

 

 

・・・で、降り出し準備ヨシ!降下!

 

 

あっという間に降りて来ます。

つづきまして、ふたりめ。

 

 

空を見上げて

「オレ、サイコー!」

・・・違います笑  

おかしな写真になった。

カラビナから離脱して、上空のヘリにOKサインを出すシーン。

両腕で丸を描いて・・・ヘリから見て丸に見える感じ?

あ、この上にヘリはいません。