わんこあふれる埠頭で | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

お盆休みが明けましたが、暑い。

ついこの間まで深夜に

「りーりー」

鳴いていた虫が、朝になっても鳴いています。

暑いなりに、何となく秋へ向かう気はあるらしい。

暑いけど。

 

 

 

昨日の朝、入港した巡視船「ひたち」

 

 

月曜の夜は、クルーズターミナルのライトアップがありません。

いつ出港するかはともかく、日曜の夜しかチャンスがない。

昼頃見て、いったん帰宅して夜再び港へ行きました。

 

 

 

無駄に広い港の駐車場がなぜかほぼ満車で、どこからか

「わんわん」

「きゃんきゃん」

ものすごい犬の鳴き声響いてきます凝視 

埠頭でわんこイベントをやっていました@暑さで夜間開催

 

 

こんなにわんこと愛犬家がいるのか、と思う。

わんこと愛犬家の皆さんをなるべく避けて撮ったけど、背後でわんこがぞろぞろお散歩中泣

 

 

わんこグッズのテントなどもたくさん出て、ターミナル前を占領しています。

おかげで、ライトアップで浮かぶ波や千鳥の模様がない。

ただ、青かったり、赤かったり無気力 

愛犬家に罪はないけれど、静かにお船を見たかった。

 

 

 

深夜の茨城の地震の影響なのか、「ひたち」は今朝早く出港しました。

もう一日ここにいるだろう、という読みはハズレ。

出港をお見送りしたかったショボーン またね

 

 

 

今日・・・と言うか、明日未明が満月です。

昨日もクルーズターミナルの上に明るいまぁるいお月様が浮かんでいました。