Water民① スプラッシュ! 海神祭2024 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

今日は、最高気温34度と言う予報。

むし暑いですもやもや

TVを見ると、昨日から新札発行のニュースばかり札束

前の時、ニュースやワイドショーでそこまで取り上げてました?うろ覚え。

 

 

日本銀行券、と言えば聖徳太子!

様々な額面の歴代のお札に聖徳太子が描かれ、「お札」と言えば聖徳太子でした。

その太子がお札から消えるのには、かなり盛り上がった気がします。

渋沢より、福沢より、太子がよかったと思うへそ曲がりです。

 

 

 

 

では、海神祭2024いよいよ最後のWater民です。

海保大版ウォーターボーイズは、人気の演目です。

去年はチケットを取り損ねて、2年ぶりです。

 

 

階段を駆け上がったWater民が、プールサイドに飛び出してきます。

陸ダンスのあと一斉入水!

 

 

思い切り観客に水を浴びせて、プールサイドに上がると再び陸ダンス音符

 

 

プールに戻りまーす浮き輪

スプラッシュにご注意くださーいアセアセ

後半につづく。