巡視船のと入港作業中 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

庭の桃の花が咲きました!照れ

まだ三輪程度です。

気象台が桜の標本木に出す「開花宣言」的には、蕾膨らむレベル。

でも、あたたかいです。

 

 

相方は、今日明日いきなり土日出勤。

ちいかわのネクタイが欲しい、とか妙な事を言いだしました驚き 頭がお花畑とか思われない?

就職祝い?にご用意させていただきます。はい。

 

 

 

 

昨日はお休みで、ドライブしていて、港の防波堤の外でこれを見つけました。

 

 

巡視船「のと」飛び出すハート

 

 

特にどこかへ行くとか、ついに尖閣か、とかそんな感じでなく、あの辺りでくるくる、とうずまき

時間も早いので、暫くそこら辺にいるだろう、とお買い物を急ぎました。

でも、港へ戻ったら、「のと」の方が先に戻ってましたショボーン

 

 

明日、クルーズターミナルに「クィーンエリザベス」がやって来ます。

「のと」は、一旦港の外に出て、ターミナル前の場所を空けたわけ。

毎度のことです。

 

 

毎度のことですが、せめて水路を進む姿を見たかった。

最近、停泊中しか見ていない泣

 

 

 

「はくさん」は、「のと」の船尾側で燃料搭載中でした。

 

 

来月以降、クルーズ船の入港が本格化します。

いつまでも、港のあちこち穴をあけたまま、震災の爪痕を残すのはマズいのでしょう。

駐車場では、ローラーでアスファルトを均していました。

 

 

でも、こっちの水たまりは、放置なの?キョロキョロ クルーズ客から丸見え

 

 

勿論、係留ビットの左側が海です。

埠頭の表面が地震で歪んで、割れてくぼんで巨大な水溜りができ、そのまま3か月、です。

 

 

対岸の「のと」「はくさん」の写真は、いつも水溜りの中央の角に立って撮っていました。

晴れても、ずっと水浸しです。

長靴を履いて、ざぶざぶ撮りに行かねば。