シャッターチャンスを逃した日 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

今朝起きたら、秋に植えたチューリップの花壇に雪が積もっていました。

タイル張りのテラスにまで雪は残らないですが、寒い。

 

 

朝から明日の3.11に向けたニュースや特番が続きます。

あの日も雪だった、と思い出す。

 

 

 

昨日、クルーズターミナルのイベントを覗きに行ったら、対岸の五郎島が吹雪で見え隠れ。

巡視船「はくさん」がぼやけるほどでした。

でも、風が強すぎて、スマホを構えたら、雪は右手の陸側へ流れてしまいましたショボーン

 

 

意味のない一枚。

むしろ青空が広がっているショボーン

右側の木立のもやもやっとしたのが、雪の名残り。

数秒前まで、「はくさん」がアレに巻かれていました。

 

 

 

 

 

来週、北陸新幹線敦賀延伸祝賀と能登半島地震応援でブルーインパルスが飛びます。

その飛行コースの概要が出ていました。

晴れるといいですね。

 

 

16日演目のある福井駅や小松駅は、すごい人出だろうと思う。

17日は、能登半島を時計回りに飛行、とだけ発表されています。

あの形状の半島を逆回りすると変なので、当たり前のことを発表しただけかも。

 

 

どこを飛ぶんだろう。

海岸沿いを飛ぶなら、相方の実家は絶好のビュースポットです。

もっとも、そこへわざわざ空を見上げるために行く立場ではありません。

結局、今回もブルーインパルスにはご縁なさげ。