今年も値上げ交渉? ブルーフェスタ2023 ⑤ | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

11月と言うのに、微妙に暖かい日になりそうな三連休が迫ります。

なんなんでしょうねー

でも、きっと来月には雪ショボーン

 

 

 

 

今日は、ブルーフェスタ2023「闘うひと」です。

巡視船「わかさ」船内をのんびり見学していたら、特警隊の展示訓練が始まりますガーン

埠頭は広いので、下船して見学場所まで走っても、間に合わない。

せいぜい、すでに出来上がった人垣のうしろです。

・・・と言うか、会場内を無闇に走るな、私!

 

 

 

そんなわけで、「わかさ」飛行甲板の「93」のところから見学です。

見学する人垣の向こうで、今年も最初からぶんぶん飛ばしていましたラブ

 

 

ボートは、底を見せて走るものではアリマセン、多分。

でも、この人たちには通用しません。

別の意味で「底」を見せるパターンも・・・

 

 

座席の足元は、足をスリッパみたいに引っかける構造なんだなぁ・・・とか?凝視

座ってない人が、必死で足を踏ん張っている感がいいなぁ・・・とか?爆笑

帰宅して、パソコンで写真を拡大して、あれこれ発見笑い泣き

 

 

「こづかい上げろ!」

今年も家庭の事情が、活動家の闘争理由のようです笑

黄色のメガホンを持った人が、活動家たちを懸命に制止しようとします。

 

 

遠くてよく分かりませんが、今年もまた疑似投石(氷)もしていますてへぺろ

 

 

制止を聞かない活動家を、2隻のゴムボートが両側から挟み打ちします。

 

 

ゴムボートから海上保安官が活動家の船に移乗し、無事制圧しました。

 

 

メデタシメデタシチョキ

・・・で、最後は岸壁の観客へご挨拶です。

 

 

活動家は、最後まで演技が続きました。

 

 

お疲れさまでした。

2度目の訓練展示は、もう少し岸壁に近い所で見学します。