本州最北の地のはくちょう | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

相方のちょっとしたミスで、先日富山まで無駄足して来ました。

 

 

富山のひとに

「ごせい、ごとう」

と言われて、最初首をかしげましたキョロキョロ ナニソレ?

富山県の真ん中に「呉羽山」と言う山があり、西が呉西(ごせい)

東が呉東(ごとう)と言う、らしいもやもや 分かりづらい

 

 

呉西は金沢寄りで、呉東は県庁所在地の富山市側。新潟寄り。

その遠いほうの呉東に、間違って遠出してしまいました。

 

 

 

肝心の用が果たせず、呉東の富山空港でお昼食べてぼんやり~

ちょっと待ってみたけど、海保の航空機は飛んで来ませんでした(T_T)   

代わりに、県警ヘリ。

 

 

警察ヘリは、どこに行ってもこのカラーです。

富山県警と思って、見ていた私。

スキッドタイプなので、ゆらゆらふらふら超低空を宙に浮いたまま、移動します。

 

 

富山県警は、ベル412だっけ?

海保ヘリではないので、あまり興味もなしショボーン

 

 

テキトーに撮って、帰ってパソコンで見たら、テールブームに

「青森県警察」

の文字魂が抜ける

愛称「はくちょう」

2~30分の間に離陸して、また戻ってきました。

富山で何してるの?(´・ω・`)

 

 

 

では、前回の大ボケも、昨夜の阪神18年ぶりのアレ・・・

優勝でご機嫌↑↑な相方と、あらためて呉東へ行って来まーす。