た・す・け・て~☆ ブルーフェスタ2022 ③ | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

昨日、白山の初冠雪が観測されたそうです。

平年より4日遅いとか。

急に寒くなったとは言え、やはり暖かめの秋だったのかもしれません。

遠くに見える山が白くなりはじめると、気忙しくなります。

雪が多いと言う予報が、とても嫌な感じ。

 

 

 

 

 

さて!

ブルーフェスタ2022、うーみんを救え! 行きます!

「わかさ」のファンネルの向こうで、可愛いうーみんちゃんが

「た・す・け・て~」

と救助を待っています。

 

 

ファンネルの手前から、ロープを投げて万歳した腕の間に渡す。

それだけ。

成功者には、わかさTシャツ(保安官さんたちが発注・着用しているオリジナル)プレゼント。

 

 

 

私には無理でしたショボーン

相方は善戦したけれど、わずかながら届かず。

でも、成功者がいまして、船長から直接プレゼントされていましたお祝い

 

 

 

 

うーみんちゃん、無事救助され上陸です。

 

 

うーみん 「はぁ~~ひどい目に遭った」

 

 

 

でも、うーみん今度は先輩に捕まりまして・・・

先輩 「気をつけ!!」

 

 

先輩 「休め!!」

 

 

先輩 「礼!!」

 

 

・・・・うーみんの「休め」可愛いなラブ うしろ手

 

 

うーみん 「んもう!!何なの、一体!」

ぼやき気味に見えたうーみんちゃんでした爆  笑

 

 

 

 

そろそろ午前の訓練が始まります。

午前に予定されていた美保航空基地のヘリと機動救難士の訓練は、都合により中止。

午後の部を待ちます。

 

 

警救艇と複合艇の訓練は、最初からかっ飛ばしています。

 

 

今回の「悪役」はこちら↓

 

 

「モノ申したい事」

があるそうです(´∀`*)ウフフ、戦わねば!