機種変 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

ひさびさにヘリを見て来ました。

 

 

残念ながら赤いえーん

でも、飛んでいるヘリを間近で見るのは、ひさびさで~すラブ 撮り方忘れました

・・・あら?

機種変??びっくり 

アグスター?!アセアセ

 

 

 

 

ベル412に代わり今年3月就役。

4月1日から運用を開始したらしいです。 

レオナルドヘリコプター社 AW139 とやま

 

 

海保でもなく、隣県の消防の事まで知るよしもナシ。

調べる気もなく、そんな世の中の雰囲気でもナシ。

突然目の前にベツモノが飛んできた、そんな感じでしたタラー

 

 

 

 

ベル412時代、広島基地の同型機「あきづる」の事故直後に開催された防災ヘリフェス。

海保からも、よく新潟基地のヘリが参加していましたが、勿論この年は×

富山消防さんの、お馴染みの派手な展示飛行のあと

「富山県は山岳地帯も飛びます。海保さんと違い、うちはワイヤーカッターを装備しています!」

機体説明で安全アピールしていた因縁のヘリ、でしたショボーン  

今回も、操縦席の上に「つの」がにょっきり。

 

 

 

ベルに比べれば、アグスタは機内が広く、飛行速度も速い。

ご活躍をお祈りしますニコニコ

 

 

 

 

愛称[とやま」は継承ですが、レジ番号は

JA119W ニヤリ