巡視船よしの | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

今日も、中途半端なお天気で、お洗濯が乾きません。

こんな土地に住んでいるからには、洗濯を乾かす道具くらい色々備えています。

電気代の問題?キョロキョロ

そして、いったん外干しした洗濯物を、浴室に干しなおす手間の問題。

これがメンドクサイ。

 

 

だったら、最初から浴室にだけ干せばいいのに、それはそれで電気代が・・・・えーん

あぁぁぁ、主婦がぐるぐる悩むクダラナイ瞬間。

乾け!洗濯物!!

 

 

 

 

さて、五管区のとから型を出港させましょ~照れ

浚渫船を避けて、ゆっくりと姿を見せます。

 

 

港の出口は漁船が進む方向。

とから型は、あの位置で回頭します。

お昼を過ぎて、韓国行きの貨物船も離岸していました。

 

 

金沢保安部の巡視船艇とここでお別れです。

ガントリークレーンととから型の間で、マストだけ見えるのが巡視船はくさん。

他の二隻の巡視艇も揃っていました。

 

 

短い休養のあと、出港して大和堆をまた目指すかなと思ったのですが・・・

港の外で回頭して、西へ向かいました。

母港・小松島港へ帰ったと思われます。

 

 

PM27 巡視船よしの(350トン型・徳島海上保安部)でした。