舫う | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

年末に、大掃除の機会を与えよう、という神様の思し召し・・・的な?晴れ。

「9」の付く日は働いてはいけない!

と、義母が言うので(そんな時は、率先して姑の言う事を聞く嫁)、今年の12月29日もダラダラ・・・

 

 

思ったほどの雪にはなっていないので、よかった。

新年も穏やかにお願いしたいです。

 

 

 

 

 

昨日のつづき。

巡視船おき入港です。

するする巡視船わかさの位置まで後進。

「わかさ」左舷に接舷するところまで。

 

 

レッド投げの瞬間が撮れてなかった( ̄_ ̄ i)

二隻の巡視船の谷間に、既に舫が垂れています。

複数の舫で、二隻の巡視船はゆっくりゆっくり引き寄せられていきました。

 

 

おしまい!

 

 

「おき」は、翌日境港へ戻ったんでしょうかね?

どこかの警備に向かったんでしょうかね?

2017年最後の体験航海でした。

 

 

気が付けば、日暮れと言うのに、周りに名付け親仲間さんの他、金沢友の会の母娘さんの姿も・・・

ばっちり最後まで見届けましたね( ̄▽ ̄) 来年もまたどこかでご一緒しましょうね