メリィクリスマス……て食べられますか? | おしずかに。

おしずかに。

秘域/各駅の制作内緒話や更新状況、購入本の事や、日常の徒然なるままの呟きなど。  
テーマ一覧からお選びくださいね。

■最新作

 各駅GD部屋の企画に、基悠温泉②アップしました



相変わらず、ゆるーくて、ほのぼのしているお二人さんです。

もう、この二人はこれでいいか(笑)

チューキスマークだけしてろ!なんて、暴言吐いてもいいですか?(笑)

あ、やっとバトンの中身に踏み込めました。我ながら、前振りが長いよあせる





おしずかに。



やっとクリスマスが終わりましたね。

○本のギャグではありませんけど、やっぱり

「メリークリスマス」じゃなくて、「ベリー苦しみます」でした、今年も。

でも、お客さんがいてこそ初めてお飯が食えるんですから

文句も言ってられませんね~


やっぱり、子供相手の商売ですから、それこそ笑顔大魔神ぶりを発揮しておりましてよ(笑)


ということで、クリスマスケーキもシャンパンもチキンも何にもないクリスマスでした。

まあ、いつもの通りなんですけどね。


仕方ないので、仕事帰りに1本向こうの道を通って、

ああクリスマスなんだなぁと実感できるようにイルミネーション見物してきました。

それだけかよ……とは突っ込まんでやってくださいね。



おしずかに。

おしずかに。



まあ、綺麗だったからいいか。




おしずかに。


クリスマスは恋人達の祭典でいちゃいちゃするというより

やっぱり紫乃さん的には主の降誕を慶び感謝する日なんじゃないかなぁと思うんですね。



  24日も仕事な紫乃さんが残業終えて部屋に帰ってきて。

  部屋で先に寛いでいた西脇さんを後目にバタバタとし始めるんです。

  「紫乃? 出かけるの? これから?」

  「あ、はい」

  コートを引っ張り出して、マフラーに手袋を装着して。

  「今から行けば、最後のミサに間に合いそうなので」

  そして、チュッと軽くキスなんて西脇さんに落として。

  深く捕らえられる前にするりと紫乃さんは逃げちゃいます。

  「終わったらすぐ帰ってきますからね」

  「もう10時過ぎてるんだよ?」

  「最後のミサは11時からなんですよ。じゃ」

  「ちょ、まって。俺も一緒に行くから」

  「大丈夫ですよ、一人で。あ、もう、行かなきゃ……じゃ、行ってきます」

  立ち上がりかけた西脇さんをおいて、紫乃さんはバタバタと夜の街に消えていったのでした。



あーすっきりした。

なんて妄想をしながら仕事してたんですよ。

いつもいちゃいちゃしているんだから、こんな日くらい

西脇さんも、悶々とすればいいんだ(笑)