⭐️


星空案内人kazu☆です。
今回も宜しくお願い致します💫

皆様

ご存知でしょうか。

大正から昭和にかけて

活躍した童謡詩人

金子みすゞさんを

この方の詩に

『星とたんぽぽ』

という詩があります

この詩の中に

昼のお星は目に見えない
見えないけれど、あるんだよ
見えないものでもあるんだよ

と語っている詩があります⭐️

良い詩ですよねおねがい

私はここの詩が

今のこの時代だからこそ

凄く大事だと

考えます爆笑

皆様、

今まさにこの瞬間に

深呼吸瞑想

してみて下さい照れ

私達の周りには

見えないけれど大切なもの

素晴らしいものが

沢山あります⭐️

皆様、見えてきましたか?

きっと色々な経験から

見えていなかったコトが

薄らと、ぼんやりと

見えてきたのではないでしょうか、、、キョロキョロ

目を背けてしまったコトやえーん

近い方からのあの言葉
笑い泣きetc

大切なモノ、コトを

自ら行動し

捕まえてみてください😊

『地球🌏は行動の星』


〜〜〜〜〜〜〜

此処から少し🤏宇宙のお勉強🌌

〜〜〜〜〜〜〜



私達のいる宇宙は

今から137億年前


から始まったと考えられています⭐️




銀河を調べると

近くの銀河はゆっくり

遠くの銀河は速いスピードで

遠ざかっているコトが

発見されましたおねがい

凄い成果🙌

パチパチ👏👏👏

此れは宇宙が膨張している証拠であり

膨張しているというコトは、、、

、、、

逆に時間を戻すと宇宙が

一点

に集まる事になります爆笑

これが

137億年前びっくり

もちろん

現在も宇宙は膨張を

続けています⭐️

更に近年

ガスや星が何もない真空にも

暗黒物質があるコトが分かり

これを

ダークマターやダークエネルギー

と呼んでいますニコニコ

宇宙は知れば知るほど

また

学べば学ぶほど

楽しく謎も深まります⭐️

私達は凄く凄く

不思議な世界に生きている

というコトを

実感する時だと

私は考えます⭐️

人は考える事から始まり

行動するコトで

良いも悪いも

必ず自分が行動した行為が

結果として現れます爆笑

非常に難しく考えて

拗らせてしまっている方を

多く私は見ています⭐️

しかし、笑って自分が自ら考え

行動したコトには必ず成果、

結果がついてきます⭐️

皆様

一緒にコツコツと出来るコトから

笑顔を絶やさず

頑張って行動して行きましょうウインク

💫

私は何かに行き詰まると

空を見上げたり、星を見たりします⭐️

悩んでいる時に

星空なんて

と思う方もいらっしゃるかも

しれませんが

宇宙を知るコトは

私達の

原点

を探る旅でもあるのです🌌


是非チャンネル登録、フォローお願いします🤲


もっと星について学び
皆様に幸せ、癒しを
提供できるよう
精進致しますので何卒
応援📣宜しく
お願い致します🌌


今回も最後までお付き合い頂き
有難う御座います💫
次回も宜しくお願い致します✨


⭐️


星空案内人kazu☆