皆さまこんにちは。

サイエンスコミュニケーターの上田です。

 

連日ですが、今日は玉川小学校で出張科学教室を行いました!

6年生の2クラス、テーマは「目の錯覚」です。

 

 

目の錯覚実験は使う道具が多くないので、理科室ではなくそれぞれの教室でも実施できます。

教室の移動の際には、子どもたちも実験道具を運ぶお手伝いをしてくれましたよ!

 

 

2クラスとも、「なんでー!?」「もう一回見せて!」と大盛り上がり。

(ここまで盛り上がるとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしたのは秘密です笑)

 

 

今日は6年生ということで、少し難しめの話も入れながらの授業になりました。

気になったことがあれば、家でも検索してみたり実験してみてほしいと思います!

 

 

 

🍊