皆さまこんにちは。

サイエンスコミュニケーターの上田です。

 

昨日から今日にかけて、こども未来館ここにこでは「青少年のための科学の祭典」が開催されています。

いろんな団体が科学工作ブースを出したり、サイエンスショーをしたりと、まさに「科学の文化祭」といった感じですね。

 

 

そして昨日の科学の祭典には、中部科学技術センターさんの出展ブースに上田が参加させて頂きました!

 

 

 

 

1時間と長丁場の科学教室でしたが、参加されたご家族はやはり科学に対して興味しんしん!

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

本日も科学の祭典は開催しておりますので、気になった方はお早めにここにこまでお越しくださいね♪

 

 

🍊