今日視聴覚教育センター講堂の電球交換を学校用務員の皆さんに行てもらいました。

講堂の天井照明はとても高いところにあって照明が下りてくるような機能がないために簡単には交換することができませんでした。

学校用務員のみなさんは所属する学校の用務だけでなくチームを組んで様々な活動をしています。

そんな活動の一環として電球を交換してもらいました。

テキパキとした動きで2時間ほどで用意した全ての照明を交換してくれました。

来月にはここで小学生サイエンスアイデア作品展の表彰式も行う予定ですので子どもたちの笑顔も明るく照らされることでしょう。

学校用務員の皆さんありがとうございました。

 

パンダ