増えてます・元気です。そしてもうすぐ8年目! | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

思い返せば9月の出来事。(あれ、もう11月?10月っていつの間に終わっちゃったの!?)

我が家に新入りがやってきました。



プラネタ旅日記

これはfacebookの方に載せた写真。

目に酷い怪我をしてましたので、隠しています。


手術しなきゃいけないかも!?と言われた目ですが、どうも手術はしなくてすみそうです。綺麗にはなってないし、見えないままなんですけどね。

この子がどう言った経緯で怪我をしたのか分かりませんが、とりあえず元気に、うちの子たちと仲良く過ごしてくれているので問題はなさそうです。

今月と来月で、李織とこの子の避妊・去勢手術です。

片目はアレですが、顔も性格もとっても可愛らしいです。

名前は「舵汰」と書いて「たた」です。

プラネタの新入社員君です。どうぞよろしく~♪


伯母宅の秋田犬・はなちゃんも、もちろん元気です。


プラネタ旅日記

アレルギーの痒い痒いが酷くなって毛刈りしちゃったのですが(汗)、伯母夫婦によく懐いているし、先住猫とも仲良くしてるし、お留守番ももちろん、良い子で出来るし、番犬なんか立派なものだし!(写真は毛刈り前)

もう随分昔から伯母宅にいるようで、全然違和感がありません。

涼しく(と言うか寒く)なったので、お散歩もどんどん歩くそうです♪





あ。


因みにもうすぐプラネタは8年目でーす!(11月14日です)

見事に年々、なーんにもしなくなっててどうしたもんだかと思いますが……、まぁ、老後の仕事と思って続けていきたいと思います。

80歳くらいになったときに、創業○年の老舗児童書古本店!とか、自分で書いてやろうと思います(笑)

色々行商もしたいなーと思うのですが、本ってやつは動かせば動かすほどに傷むので、あまり出来ないですね。やってらっしゃる方もいるんですけどね、沢山。

まぁ、単に色々理由をつけて怠惰なだけです。わはははは。