to do. | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

古本屋なのに(一応……)はなちゃんの話題でしか更新出来ないってどうなんですかーっ!?

と、言うわけで。

そろそろヤキモチ焼かれそうだし、我が家のトド……猫でも写真載せておきましょうか。



プラネタ旅日記

で、でぶっ………………!!!!!!

確かに、うちに迷い込んできたときから足の太いがっちりした子でしたけども。

ここまででぶでぶになっちゃうとは……orz

母、どうしよう。

絶食してみる?

こんなでぶでぶですけど、我が家の次郎丸助三郎格之進光圀またの名を次郎丸ブーブー、甘えっ子で抱っこ好きです。

あまりに巨体過ぎてすぐにギブアップする私。

巨体だけど気は小さいんです。

我が家のがっちりし過ぎた大黒柱です。

…………悩む~~。



さて。

今日ははなちゃんの犬小屋を頂きに松山へ行きました。

またしてもお世話になりました、Mさん。

立派な小屋でした!!

持って帰ったら、早速、中に入って確認していたそうです。

そして、この表情。



プラネタ旅日記

使い慣れた自分の部屋に安心したんでしょうか。

先代の子の匂いのしみついたのは、イヤだったかな。

女の子同士なので若干の敵対心もあったりして??



プラネタ旅日記
立派な木造平屋建てにメラメラしてる女の子も、おります。

向かって右が「うし」で左が「かんな」です。

かんなは屋根に乗りたくてうずうずしてました。



はなちゃんは、お散歩コースの自己主張を始めたそうです。

行きたくない方角は、がしっと踏ん張って歩かないんだとか。

そんなささやかな自己主張が、懐いてくれた証拠の我がままと思えてとても愛しいんだと、伯母夫婦がデレデレでした………。

人が来ると、一応「わん!」と吠えて注意してくれます。

因みに今日は初めての一人っきりの長時間お留守番だったのですが、出かけようとすると、「どこ行くん!?」と不安そうな顔で首をかしげ、帰宅するとしっぽを盛大にぶんぶん振って抱きついてくれたそうです。

私が行くと、猫みたいにすりすりしてべろんべろん舐めてくれました……(←ちょっと迷惑。笑。)


何かに興味を持ってると、しっぽがくるんと巻いて上を向き、退屈になるとだらーんと下にさがってくるはなちゃんの様子を動画に撮って、facebookの方にupしようと試みているのですが、なぜだか出来ない!?

数秒なのでそんなに重くないんですけど。

またあとで挑戦してみます。

https://www.facebook.com/planeta1114
お暇な方は、ご覧下さい♪



********************

9月2日えひめイヌ・ネコの会さんの里親会は
VORWERK(フォアベルク/松山市朝生田町1丁目10-7)ショールームで行われるそうです。
14:00~17:00