まさかのFB! | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

FB……FaceBookの略ではなくて、FriendShipBookの略です。

文通ラバーズならよくご存知の、例のアレ。

最近は全然見かけなくなりました(というか私があんまし熱心ではなくなったから)が、まさか今になって戻ってくるとか!しかもThanks FBって!!!

多分、5年くらい前に作って下さったものじゃないかと思います。


日本の北海道に始まり、イタリア→イタリア→アメリカ→アメリカ→アメリカ→カナダ→カナダ→フィンランド→カナダ→ドイツ→アメリカ→イギリス→フィンランド→ドイツ→イタリア→ギリシャ→アメリカと回って、日本に帰ってきました。


プラネタ旅日記

FBなんて回さなくなってずいぶんたつので、今頃ひょっこり戻ってくるとなんだか無性に面白い気がしました♪

随分長い旅をしてきたもんです。

おかえり、って言いたくなりますね。

多分、私の手元に戻ってくるFBはこれが最後じゃないかな……。

記念にとっておこうと思います。


作ってStartして下さった北海道のEさん。 

最後に受け取って送り返して下さったアメリカのDさん。

ありがとうございました!!



プラネタ旅日記
ちなみに、貼られていた切手は↑こちら。

BONSAI(笑)