ひとりより、ふたりがいい。 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

今日は仕事(プラネタではなく)のことですごーーーーーっく腹の立つことがあって、すごーーーーーーーーーっっく、イライラしていました。

銀行と郵便局へ行く用事があったので、2時からお休みを頂いたのですが、銀行に行くのも郵便局に行くのもイライラ。あまりにイライラしすぎて、もうちょっとで信号を見落とすところでした。


用事を終えて、そのまま真直ぐ帰宅しようかと思ったのですが、平日のこんな時間に外にいるのも珍しいことで、イライラしたまま家に帰ったってどうせ引き続きイライラするだけなので、どこかでお茶でもして帰ろう!ってなことで。


SEIKOさんが個展をしていらっしゃる、「茶房つるべ」に行って来ました。

ホットコーヒーを注文したら、ケーキセットを勧められたので、それで。


プラネタ旅日記


やはり、イライラにはコーヒーと甘いもの。で・す・よ・ね☆


SEIKOさんの個展は言わずもがな素敵でした。

可愛いイラストの数々を見ていると、すーっとイライラが引いていくというか、癒されますねぇ。

今回はこの↓フレームを購入しました♪


プラネタ旅日記

私は白猫に滅法弱いんですww(黄色がかっていたら尚更)

人でも動物でもそうですが、1人(1匹)のものよりは、2人3人の方が好きです。(因みにどちらかと言うと人の絵よりも動物の絵の方が好きです。縫いぐるみなども同じ)

絵を選ぶときも、なんだか1人だと寂しくなっちゃうので、2人3人(もしくは1人と1匹とか)のものを選ぶことが多いです。ぬいぐるみなんかも、1つだと寂しいので2つ3つ飾ってしまいます。


今日はこのフレームに最も惹かれたので、買わずにはいられませんでした。

うちの天国のりくてんちょさんを思い出します。

イライラが頂点に達していた今日、天国から「大丈夫だよ、一人じゃないよ、いつも側にいるよ」と言われたような気がして。


側にあるだけで幸せになれるものを、一つ一つ自分の生活に取り入れていけるって、とっても素敵なことです。