はまさい終了♪ | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

本日開催の「はまさい」はお陰様で無事終了致しました。

お越し下さった皆様、覗いて下さった皆様、ありがとう御座いました!!



プラネタ旅日記

プラネタ旅日記


ホルモンうどんは美味しかったです。大判焼きも。

綿菓子も。きびなごのフライも。カニも。


途中、「参加してるのでヒマだったら来てくださいね!」とお願いしておいた職場の先輩さんが顔を出してくれて、パンとジュースとミルクキャンディを差し入れてくれました。

めっちゃくちゃ寒かったので(←尋常でない寒がり)ホットレモネードがすごくすごくすごーーーっく有難かったです♪


「GOsponatiON!」 のYUCAさんもひょっこり来て下さって、尚且つ私が愛して病まないお菓子を下さって、其の上、人数が多いので……(←母&従兄宅の長女と次女が一緒にいました)と別にお菓子を追加してくださって(涙)しかも商品まで購入してくださって!!!有難いやら申し訳ないやら……(汗)

お菓子は美味しく頂きました☆

丹原町「鄙乃屋」のポン菓子、すっごくおいしかったです!お店の名前がわからなかったのですが、洋菓子のほうも!


「照」の先生も顔を出して下さって!覚えていてくださったことがすごく嬉しい。「参加するんですよー!」と言ったのはもう、何ヶ月も前なのに……。丁度、わさわさしてるときであまりお話することが出来なかったのですが、わざわざ顔を見せてくださったこと、通り過ぎずに声をかけて下さったこと、本当に嬉しかったです!!また近いうちに予約しなくっちゃ~~♪


参加してても暇な時間が沢山あるだろうと、本を2冊持って行ってたのですが、幸いなことにお隣のブースの「積み木作家まゆ」 さんのお嬢さんが遊びに来てくれて、一緒に過ごしてくれたので全然退屈せずにすみました♪

また5歳の女の子なんですが、可愛いし、フレンドリーで面白いし!

いや~私も本来、これくらいの子供がいるはずの年齢なんだけどなぁ……ww

おばちゃんじゃなくて、「おねえちゃん」って呼んでねっ!!と、強調しておきました。(←そうする時点ですでにおばちゃんですね)


うちの正面はアトリエChocottoさんのブースで。

可愛いポストカードが沢山ありました!!ポストカード見ると買わずにいられないので(笑)数枚チョイス。

ほのぼのと和む雰囲気のイラストで、さて、どなたに手紙を書こうかなと迷っております。


イラストレーターのSEIKOさん  も参加なさっていまして、見つけた瞬間「きゃ~~~www」と吸い寄せられるように(笑)

前に西条の産業フェスティバル……じゃなかったなぁ、えーっと……2009年の西条市のコーヒーフェスティバルのときに確かポストカードを購入して、今も部屋に飾っております。

可愛い白猫ちゃん♪

今回もまた素敵な作品が沢山で。手描きイラスト入りのポーチとか、すっごく可愛かったです!!

……と言いつつ、購入したのは東洋のマチュピチュこと「東平」が舞台のポストカードとか数枚なんですが(笑)

今年の目標の一つが、「買ったポストカードは使うこと!」なので、飾らずにペンフレンドさんの誰かにお送りしたいと思っております。


そしてそして。

四国中央市の「流星堂 」さん!!!!

もう、ずーーーっと行ってみたいと思いつつ、場所がよく分からないのと、なかなかチャンスがないのとで行けてなかったのですが、今回、移動販売ではまさいに参加されてるとのことで。

わ~~~!!!っと、抜け出して行ってきました!!!

お店は夜だけの営業なのだそうですねぇ。

移動販売って素敵過ぎます。私もマイカーで行商しようかな♪……ミニマムな汚車ですけど(笑)

こちらでも、可愛い雑貨が沢山あったのですが、一番用途が多いのでやはりポストカードを購入。

やっぱりいつか、ちゃんとお店にお邪魔してみたいものです♪



で。

プラネタはと言うと~~~。

思っていたよりも売れてよかったです(笑)

あと、今回初めて出してみた海外切手が思いのほか沢山売れたので驚きました。

これはまた、整理してHPの方にも出品してみようと思います。

蔵書シールも興味を持って見て下さった方が結構いらっしゃったので、出品してみようかな……。

児童書の方は一部在庫処分なので、ちょっとお安くなっていたりしましたよ。

読み聞かせをなさっている方が見てくださったそうですが、丁度、私が席を外していたときでしたので実際にお話できず残念でした。

またいつかご縁があればと思います。


今日は本当にありがとう御座いました!