♪うたを歌って | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

♪雨が降ってきた うたを歌って 雨が降ってきた 花をぬらして


……そんな歌を、小学校で習ったような気がしますが、もう全部は思い出せません。

白いビーズの玉を繋いで云々と言った歌詞が続いたような気がするのですが。


今、外は雨降りです。

雨の音を聞くのは大好きです。

車に乗っていても、傘をさして歩いていても、部屋の中にいても。

ざぁざぁぽつぽつぴっちゃんぴっちゃんぽんぽんぽんぽんぱらぱらぱら……。

雨の音は、聴いていて全然飽きません。



プラネタ旅日記

こちら、先日行った西条の商店街にて。

アーケードが雨漏りしているのでしょう、店先に沢山小さなバケツを並べていました。

大きなバケツや桶を並べているよりずっといい!

可愛かったので思わず写メ撮ってしまいました。


西条の商店街の中に、印度雑貨のお店があったような記憶がありまして、友達への誕生日プレゼントを探しに行ってみたのですが、お休みだったのか閉店しちゃったのか、実はお店の名前さえ覚えていないのです(笑)

仕方がないので「黒猫」でランチして帰りました。




プラネタ旅日記

海月ほたるさん作のラミネートしおり。

雨の日は家の中で雨音を聞きながらのんびり本を読むのが幸せです♪

春夏秋冬、お供は紅茶。

プラネタlistアクセサリー からどうぞ。