POSTCROSSING | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

プラネタ旅日記-100412_2231~0100010001.jpg

半年振りくらいでPOSTCROSSINGを再開しました(*^_^*) ……普通にペンフレンドさんに手紙を書く方が先だろー!とセルフ突っ込みしつつ。

6通送って、3通届いてます♪

アメリカ、ドイツ、オランダです。
切手は勿論、色んな絵葉書が、とーっても楽しい(*^_^*)


海外文通は高校一年の時に始めました。
今は無き(?)PECと言う団体で。
初めてのpen palはアメリカはイリノイの、ローラと言う女の子。その次に紹介して貰ったのは、キプロスのマリアでした。

そんなこんなで地道な海外文通は今も地道~に続き。
たまった切手の使い道を検討中です。
昔は交換とかもしていたのですが、今はさっぱり。

古切手リメイクのしおりでも作ろうかな?