こねこのぴっちとガシガシドーナツ。<追記あり> | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。


こねこのぴっち


楽天で検索したら小さい画像しかなかった……orz



先日、誕生日でした。今年めでたく20歳になりました☆

で。

当日には沢山のプレゼントを頂き、その翌日とかにも友達からプレゼントを貰ったりとかしたわけですが、今日になってまたまたプレゼントが届きました!!!


プラネタ旅日記


どーんっ!!

「こねこのぴっち」のミニボウルです!!!

か、可愛いっ!!!

もう10年以上のお付き合いになる、東京在住の友人に頂きました。

可愛すぎます。さすが、私の好みをよぉく知っていらっしゃる♪

何に使おうか、どうやって使おうか……。このまま飾っておこうか。迷うところです。



そして。

今日は唐突にドーナツを作ってもらいました。(←おいおい)

随分前に購入して残ってたホットケーキミックスを卵と牛乳で混ぜてスプーンで油の中にポン。

砂糖をまぶしたガシガシのドーナツです。

子供の頃、よく作ってもらいました。

あまり沢山すくっていれちゃうと大きすぎて中まで火が通ってなかったりするんですが……、今日は完璧!

ガシガシさくさくほわほわ黄色いドーナツでした♪




<追記>


「狐笛のかなた」売り切れました。有難う御座います。


株式会社東京メール・サービス様より相互リンクして頂きました。10月9日にメールが届いていたのに気付かず、今日になって漸くリンク完了です。申し訳ありません。


何やらとても難しそうな本を扱っていらっしゃいます。

なんと、医学書籍を扱ったオンライン書店さま!

お医者様、お医者様の卵様、看護師の皆様、看護師卵の皆様、また医学に関心のある皆様、是非ご利用下さい。


医学書販売の東京メール・サービス