狂喜乱舞! | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

理論社 のHPを覗いていましたら、メグ・キャボットの名前を発見しました。

「アヴァロン 恋の<伝説学園>へようこそ!」と言う本が出たそうです。ヤングアダルトですよ。

図書館に入ったらいいな~と思いつつ、2月の新刊を見てみると、「プリンセス・プロジェクト」のケイト・ブライアンの新刊も出るようです。「ボーイズ・レポート」……、7人の美少年と一緒に生活することになった女の子の観察日記(笑)……微妙に気になるところです。


しかし、正直に「アヴァロン」よりも「ボーイズ・レポート」よりも楽しみなのは、4月以降に発売予定らしい、「フォーエバーサマー」!!!!アン・ブラッシェアーズ作、「トラベリング・パンツ」の4巻です。あの4人にまた会える!!

タイトルを見ると、最終巻っぽいですよね。

でもとっても気になります。

今から内容を予想して楽しみに待ちます♪


ところで、集英社刊の「メディエーター」(原作1巻と2巻)と、未訳だった3巻が理論社から新たに出版されると言う話を耳にしましたよ。

1巻は集英社版のを読んだので、欲求は満たされていますが(笑)2巻は未読、3巻は原作を買うべきかと考えていたところなので、嬉しい限り!早まって読めもしない原作買わなくてよかった!(笑)

個人的には「クリエダ」より「ケリーダ」の方がお好みですので、翻訳者さんも理論社版の方で統一して頂けるようで、嬉しい限りです。

これを機に、「1-800-WHERE-R-YOU」のシリーズもごっそり翻訳してくれたら良いのに!と切実に思う次第です。

こんな風に、たまに出版社のHPをチェックしたり、ファンサイトを徘徊したりすると、美味しい情報にありつけて、出版されるまでの嬉しい楽しい時間を満喫できて、ちょっとラッキーですね♪

他にも面白そうな本を沢山見つけてしまいました……。

図書館で探さなくっちゃ~vvv


メグ・キャボット, 代田 亜香子
アヴァロン―恋の〈伝説学園〉へようこそ!
ケイト ブライアン, Kate Brian, 露久保 由美子
プリンセス・プロジェクト
アン ブラッシェアーズ, Ann Brashares, 大嶌 双恵
トラベリング・パンツ
Meg Cabot
Reunion (Mediator)
↑メディエーターの3作目、未訳↑