プリンセス・ダイアリー 悩める見習いプリンセス篇 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

メグ・キャボット, 代田 亜香子
プリンセス・ダイアリー 悩める見習いプリンセス篇

内容(「MARC」データベースより)
マイケルは大学へ進学。彼のいない学校なんて、つまんなさすぎ! ミアの恋の悩みは加速中。さらにリリーから生徒会長に推薦され、絶体絶命!? 悩めるプリンセスが大活躍、ますます快調なラブコメディ第6弾。


悩めるプリンセスの日記も、とうとう6巻。

そろそろ何かしら進展があるのかなーと期待が大きくなりますが、そこはそれ、「悩める」プリンセスなので、とんとん拍子に話が進むわけがありません。

今回もあっちからこっちから、上から下から右から左から、それこそもう、四方八方から邪魔が入って!

うーん……プリンセスってお気の毒(笑)

ミアの壊れっぷりが激しくなってきたような気がしないでもないですが……、今回もすらす読めました。

物凄く楽しいかといわれたら、最近そうでもないような気がするんだけど(苦笑)

あ、今回は心理テストがあったりしたので、それは面白かったかも。私もやってみました。結果を読む前に慌てて手近のメモに書きました(笑)

あと、アニメとかいっぱい出てくるので、それも面白かったなぁ。


因みに、プリンセスが映画版にも言及していらっしゃいます(笑)

個人的には映画版も大好きですが♪


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
プリティ・プリンセス
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング 特別版