ねんねんネコのねるとこは | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

エレノア ファージョン, Eleanor Farieon, Anne Mortimer, まつかわ まゆみ, アン モーティマー
ねんねんネコのねるとこは

図書館で、表紙を見た瞬間、借りると決めました(笑)

この表紙を見たら、中身なんか分かりきったものですよね!

ひたすら、ねむるネコ・ねこ・猫です。

箪笥の中でねる猫、洋服に包まって寝る猫、窓辺で寝る猫、部屋の真ん中で寝る猫……。

猫って本当に色んなところで寝ます。(うちにいる子は猫用トイレの中でも寝ていました)

猫の寝ている姿ほど可愛いものはありません。

猫の寝息、寝言に寝返り、時々ぴくぴく動く耳やひげ……。

ストーリー性はありません。

ただひたすらに、眠る猫の表情や格好を愛でる可愛い一冊です。