花いぱいになあれ | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

松谷 みよ子, 司 修
花いっぱいになあれ

久し振りにものすごく読みたいです。

「花いっぱいになあれ」って、子供のころに教科書か何かで読んですごくかわいくて感動した記憶があります。

赤いお日様みたいな花が枯れちゃって、悲しいと思ったらあの結末!

こう言う、心があったかくなる、ほっこりするお話って大好き!

欲しい欲しいと思いつつ、まだ手に入れてないんです(涙)

私にには「欲しいものリスト」と言うものがありまして、どんな安価なものでも、順番に買っていこうとする傾向があります(笑)

次にお給料が入ったら、あれを買おう!みたいな感じで、月々とか1年とかのちょっとしたお楽しみにとっておくのです。

欲しいと思うこと自体が楽しいし、欲しいと思い続けたものは手に入れた後も長く大事にします。

ので、この「花いっぱいになあれ」もリストに加わっているのですが……。

さてはて、購入はいつのことになるんだか?

読みたい気持ちをめいっぱい溜め込んでいたら、購入したときの喜びもきっと大きいに違いないっ!