え、ないの? | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

立原 えりか, フランシス・ホジソン バーネット, 倉石 隆, Frances Hodgson Burnett
小公子
バンダイビジュアル
小公子セディ(1)
バンダイビジュアル
小公子セディ 完結版

バーネットの作品は、「小公女」→「秘密の花園」→「小公子」→「白い人たち」の順に好きです。

「白い人たち」は映画化などしていないので、主に3作品に愛情が傾くのですが、その中でも特に「小公女」と「秘密の花園」が好きだと言う話はもうあちこちで書いたので改めて熱く語ることは辞めましょう。

で、今回は書きたいのは「小公子」です。

先日、「小公女」を見て、その後で「秘密の花園」を見たら、どうしても「小公子」も見たくなったのです。

確か昔、実写のビデオを見たはず!と思ってamazonで見たのですが……。

え、ないの?

「小公子」で検索すると、出てくるのは名作劇場でおなじみの「小公子セディ」だけ……。

おやおや、実写で見たと思ったのは記憶違いかな?

確かにセディも見たけれど……、その後(割と成長してから)実写も見たと思ったのですが。

ないとなると、見たくなってしまうのが人間ってものです。

見たい。

どうしても実写の小公子が見たい。

出来ればカラーで、可愛い男の子が出てるのが良いなぁvv

新しく撮り直してくれないかなぁvなんて、思う今日この頃です。