さて。 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

フェアリー・レルム、読み終えました。

エミリー・ロッダと言うとローワンとかデルトラとか、冒険ファンタジー色が濃い印象でしたが……、こんな女の子向けな可愛いお話もあるのですね。

(↑ローワンもデルトラも未読ですが……)

3巻まで出ているそうですので、今度、続きを図書館で借りてみたいと思います。


さて、次は何を読みましょう。


ところで、「大人の科学」と言う雑誌を注文しました。

vol.9です。

ピンホール式プラネタリウムと言う付録がついていると知って……、プラネタリウム好きのわたくし、誘惑に勝てませんでした。

12月8日~22日の間に届くのだそうです。

これは、自分へのクリスマスプレゼントですね。


エミリー ロッダ, Emily Rodda, 岡田 好恵
デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
エミリー ロッダ, Emily Rodda, さくま ゆみこ, 佐竹 美保
ローワンと魔法の地図 リンの谷のローワン〈1〉
大人の科学マガジン編集部
大人の科学マガジン Vol.9 (9)