パロサイ・ホテル中断 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

……漫画をたくさん買ってしまったので、今日は頑張って漫画をたくさん読むのです。

ところで、書店で「まっくら森」と言う本をみかけました。

「まっくら森」と言って思い出すのは「まっくら森のうた」(谷山浩子)です。

NHKのみんなのうたですね。

子供の頃、大好きでよく見ていました。

おぼろげながら何曲かは今も覚えています。

見なくなって随分になりますが……、今はどんな歌が紹介されているんでしょうね。


利光 晋世, 本橋靖昭
まっくら森