雨の日の猫はとことん眠い | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

……と言う本がありますが、昨日も今日も雨となると……。

昨日たっぷりお昼寝したうちの猫たちは、ぱっちり目が覚めているようで、「遊んで~!遊んで~!」と、催促が激しいです。

おもちゃを持ってきて、1匹が遊びはじめると、何時も寝てばかりの老猫を除く残りのチビ猫2匹がワラワラ~っと走り寄ってくるので、部屋の中は凄まじい状態。

かわいい!

かわいいけれど……、お願いだからもう少しだけ静かにして……と、思わずにはいられません。

加藤 由子
雨の日のネコはとことん眠い―キャットおもしろ博物学

猫といえば、こんな本があるそうですね。

実はまだ読んだことも実物を見たこともないのですが、コンビニで売っていたフィギュアを時々買っては一人で喜んでいます。

なかなかラブリーです。

モーリーあざみ野
ナーゴの猫町めぐり

なーご


↑まだ4つしか持っていません。

8種類あるのだそうで、全部揃えたいのですが……、行きつけのコンビニではもう売り切れ。

さてさて、どこを探しましょう??