2月の終わり頃、
横須賀にドライブに行きました
海辺のドライブが大好き
良く海岸沿いをドライブしてます。
(今の状況では
してました…ですね
)
観音埼灯台です。
フランス人技師によって、
明治時代に建てられたそうです。
地震で2回倒壊して、
3代目の建物になるとの事…。
普段は灯台の中に入れるみたいですが、
コロナの影響でこの時すでに、
敷地自体に入れなくなっていました
カラフルで巨大な貨物船が、
沢山行き交っているのを
ボーッと眺めたり
磯を散策したりしました
またいつか訪れて、
その時は灯台の中に入ってみたいと
思っています




